映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

トップボーイ・シーズン1

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Top Boy(@topboynetflix)がシェアした投稿

「トップボーイ・シーズン1」(2019、イギリス、原題:TOPBOY)を観ました。

観るのは2回目。トップボーイ・サマーハウスを観て我慢出来ずにネットフリックス制作版も。

前回の記事でも書いたのですが、サマーハウスから続けて観ても、今作は音楽、音響は絶品。ストーリー展開はネットフリックス資金で大幅にグレードアップ。ドラマなのにサウンドトラックが出ているので、同じように思われた方が多いのでしょう。

何度も書いていますが、デュシェーン(アシュリー・ウォルターズ)とサリー(ケイン・ロビンソン)が、サマーハウスから6年経っているのに変わらないのは本当にすごい。

それと比べるとドリス(ショーン・ロムルス)の老化ぶりがすごい。でもこれは役として無理に老けて見えるようにしているのかもしれませんね。

この3人の対比も面白いです。

そしてこのシーズンからジャク(ジャスミン・ジョブソン)が登場。やはりかっこいい。本当にかっこいい。見た目や髪型から発音まで私には完璧。

YouTubeジャスミン・ジョブソン動画をいくつか観ましたが、ちょっとビリー・アイリッシュぽい。なんと表現すれば良いのでしょう。インタビュー時の表情が豊か。そして私にはビリーと同じオーラが見れます(笑)

何はともあれ、ロンドンのストリートシーンが好きな人にはオススメの作品です。

さぁシーズン2も見よ!