映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

ドント・ルック・アップ(50本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Don't Look Up(@dontlookupfilm)がシェアした投稿

 

「ドント・ルック・アップ」(2021、アメリカ、原題:Don't Look Up)を観た。

レオナルド・ディカプリオジェニファー・ローレンスメリル・ストリープなど豪華なキャストで送るザ・アメリカンなブラックジョーク映画。アメリカはジョークを作るのが上手いなと少し前だったら思っていただろうが、議事堂襲撃事件などを見ているとこれはジョークではなく本当にあり得る話なんだよなと。

アメリカの色々な側面を2時間たっぷりと見せてくれる。最後はバッドエンドになるところも面白かった。

この映画がネットフリックス日本の映画人気トップ10に入っているのは、ディカプリオが出ているから?それとも今のアメリカを見せてくれる事が話題になってっるの?普段全くニュースを見ない私には分からない。