映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

私は世界一幸運よ(307本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

David Webster(@david___webster)がシェアした投稿

 

「私は世界一幸運よ」(2021、アメリカ、原題:Luckiest Girl Alive)を見ました。

ネットフリックスの予告からはもっとイージーな映画かと思っていました。が世界線が違いました。

初めは元々イメージしていたイージーな映画。そこからどんどん闇に引きづり込まれてあっという間にラスト。

すごい。なんだろう。とても深くて本当はなかなか救えない話なのに、テンポの良さでそれをを感じさせない。でも最後には「そっか…」となる展開。

自分も被害者ではないのであくまでも頭で理解することしかできないけど。

世の中には似たような遭遇で生きていて、世界が苦しい人もいるんだろう。

本当に上っ面の言葉しかないですが、こういう人もいるんだよという事を理解できる良い映画です。

全ての人にオススメできるかというとなんとも言えないですが、私はオススメ映画に入れます。