映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

Mo/モー(306本目)

「Mo/モー 8エピソード」(2022、アメリカ)を観ました。

書くのが随分と遅くなってしまいました。

本当はベター・コール・ソールのシーズン6を見ていたのですが、この頃まだエピソードが完結していないことに気づき急遽変更。

ネットフリックスってApple Tvみたいに「0月0日にエピソード0配信」みたいな感じでしたっけ?記憶違いかもしれませんが、エピソード丸々配信開始していたような気もします。コロナとかウクライナとかで色々遅延している関係もあるのでしょうか。

話は戻ってMo/モー。全然予備知識がなかったのですが、アメリカでは有名なコメディアンなんですね。ネットフリックスでも他に何本か映画もあるようです。

ベター・コール・ソウルのソウル・グッドマン(ボブ・オデンカーク)もそうですし、アメリカではコメディアンが役者さんになるパターンが多いですね。確かにコメディアンで有名になれるなら役者業もできそうですし。

何はともあれ、Mo/モーは普通に面白かったです。30分という長さはテンポ良く観れるし、人種問題もそこそこに伝えられているので良いかと。