映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

ラスト・キングダム(178本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Last Kingdom(@thelastkingdom)がシェアした投稿

 

「ラスト・キングダム」(2022、イギリス、原題:The Last Kingdom)を観ました。

ドラマでありシーズン4まで見終わっていたので、シーズン4を5〜10話、シーズン5を1〜10話、合計15話としてカウントします。

ーーーーーここからネタバレあり!

 

シリーズ5は主要人物死にすぎですよね。覚えているだけでもブリーダ、エセルフレド、オスフェルス、シグトリグル、エセルヘルム…

でもよく思い出すと結構重要人物殺してますよね、ラスト・キングダム。

最後はベベンバーグに帰ってきてある意味ハッピーエンド。

最後ウートレッドの回想シーンを見ると、またシーズン1から観ようかなと思わせられます。

ラスト・キングダムは、バーナード・コーンウェルのベストセラー小説シリーズ「The Saxon Stories (原題)」をベースに制作されているそう。で原作と照らし合わせるとシーズン7ぐらいのボリュームらしい。でもシーズン5はラストシーズン。ええ…と思っていましたが映画化が決まっているらしいです。撮影は2022年初頭に開始され、ウートレッドはアレクサンダー・ドレイマンで決定。

まぁラスト・キングダムは「アレクサンダー・ドレイマンがひたすらカッコイイドラマ」ですからね。

シーズン5も「ひたすらカッコよかった」ですよ!

またシーズン1から観たい。でもトップボーイやヴァイキングも新しいシーズンがはじまったのでそちらも観ないと。ということで映画は少しお休みしています。