映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

トップボーイ・シーズン1(189本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Top Boy(@topboynetflix)がシェアした投稿

 

「トップボーイ」(シーズン1、1〜10話、2019、イギリス、原題:TOP BOY)を観ました。

シーズン1は既に観了ですが、シーズン2が始まったのでおさらいと思い出しをするために。

TOP BOYってこんなにカッコ良かったでしたっけ?

最近はヘッドホンを付けてネットフリックスを見ているからだと思いますが、音楽と音響がとてもよく、ドラマを更に深く暗いものにしています。

「前回のあらすじ」が出てこないのも今の流行でしょうか。せっかくなんだから一気見してねという事でしょうか。

何はともあれ、出演者、舞台、脚本、音楽と全ての要素が好みに合いカッコ良かったです。2回目ということも加味されているのかな。シーズン2をワクワクしながら迎えられます。

ロンドンのストリートを感じたい方にはおすすめのドラマ(ロンドンのストリートの現実は知らないですが…)

ちなみに私のお気に入りはJaq(ジャスミン・ジョブソン)で、彼女がよく使う挨拶「Wha gwarn」の音が好きです。