映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

トップボーイ:サマーハウス・シーズン1&2(208本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chaitanya Chaithu(@cinemaadude)がシェアした投稿

 

「トップボーイ:サマーハウス・シーズン1&2」(2011年、2013年、イギリス、原題:Top Boy: Summerhouse)を観ました。

トップボーイは元々イギリスのチャンネル4で放映されていましたが、シーズン2で打ち切り。しかしラッパーのドレイクの支援により、ネットフリックスで続きが始まりました。

ネットフリックス傘下になったことで、チャンネル4時代のものは「サマーハウス」になり、その後のものが「トップボーイ」に。

ややこしいですね。でもトップボーイはサマーハウスから観て行ったほうがよいです。内容は続いているので。

サマーハウスは10年近く前の作品なのに、主人公のアシュリー・ウォルターズとケイン・ロビンソンは全く変わらない。これは凄いですよね。芸能人が年齢を重ねて太ったり、想像以上に老けたりするのは痛々しい。まぁ老けてもショーン・コネリーみたいなら良いのですが、なかなか難しいかな。

肝心のドラマ内容ですが、ネットフリックス版トップボーイを観た後だといい意味で荒削りなところが見受けられます。でもトップボーイはそこも良い味になるドラマ。サマーハウスを観ていたら、またネットフリックス版も観たくなりました。

全編を通じて良いところは音響と音楽。これは主人公のアシュリー・ウォルターズがミュージシャン(カノ)という所も影響しているのかと。

何はともあれ、ストリートドラマが好きな方にはオススメの作品です。