映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

はるヲうるひと(200本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

endotakuya(@bambi19)がシェアした投稿

 

「はるヲうるひと」(2019、日本)を観ました。

ほとんど邦画を見ないのでとても偏った意見かもしれません。

私が観る数少ない邦画は何かしら社会に訴える問題があり、それを日本語特有の言い回しで伝える暗くてなかなか救えないもの。

「はるヲうるひと」もそんな映画。なのでアメリカ映画のようなエンタメ要素はありません。

ただなんとも言えない良いテンポがあり、最後まで飽きずに観了。

ただ仲里依紗さんの演技は少し誇張しすぎていたかな。

そうそう、佐藤二朗さんは役にはまっていました。

感想としては面白かったが、どのような人にオススメするかと聞かれたら…

「救えない邦画が好きな人」かな。