映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

2021年の映画ベスト3

晦日

「2021年の映画ベスト3」としているが、はてなを書き始めてからのものにする。

なので12月に観た分。

 

第3位

存在のない子供たち

淡々と続く内容だったが、それ故に行ったことのないベイルートの街並み、騒音や空気などを感じ取れる映像。

内容も社会問題的で興味深く、日本に住んでいるからあまり聞かないが国が違えば普通に周りにある話と思うと怖くなる。

色々な捉え方ができ心に残る映画だった。

 

第2位

万引き家族

第3位で「日本に住んでいるからあまり聞かない」と書いたが日本でも同様な映画があった(笑)

邦画なので「存在のない子供たち」より身近に感じるかと思いながら、本当かいなと思う所も。

この系のドラマが好き、というか心に残るのかもしれない。

 

第1位

ボーダーライン SCARIO

12月はぶっちぎりでこの映画。音楽(音?)がとても良く、よくあるアクションものとはちょいと違うかなと。

続編のソルジャーズデイも良かったが、やっぱり本作のほうが好み。なんせ2回観てしまいましたから。

というわけで来年もマイペースに書いていきますので、よければ見に来てくれると嬉しいです。