映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

ヘイター(24本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Peli Culero(@peli.culero)がシェアした投稿

 

「ヘイター」を観た。

なかなか見れないポーランドの映画。

2020年作成なので現状に近い内容なのかな。街の様子、若者の格好やクラブの様子が見れた。

ポピュリズムについては米国のほうが描かれやすいのかと思うが、ヨーロッパ、この映画のようにポーランドでも深刻な問題なんだろうなと思う。

基本息を吐くように嘘をつく人の現代版と言えるのかな。一昔前だったら詐欺関係の映画に多い主人公像。それを現代に置き換えると、SNSを主軸に描いていくのが共感を得やすいのかと。

というかEUではFacebookがまだ主流なSNSなんだね。日本が飽きやすいだけなのかな。