映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

天の怒り(328本目)

「天の怒り」(2022、アルゼンチン、原題:La Ira de Dios)を観ました。

どうでも良いことかもしれないのですが、インスタグラムの埋め込み機能が使えなくなったみたいですね。このブログでも多用していたので残念。本当はリンクを削除したほうが良いのでしょうが、少し面倒だしひょっとしたら元に戻る可能性もあるしでそのままにしています。それにしてもMetaは色々と面倒ですね。Twitterのようにオープンでないのでサードパーティのb便利なものは使えないし、本家が作るものはとても使いにくいものが多いし。

と関係ないことを書いてしまいましたが「天の怒り」の感想を。タイトルにあるように私は映画音痴で雑食です。決まったジャンルを大量に観ていないので全く専門性は無し。そんな私の感想は「これはミステリー映画だ!」。舞台も神秘的、謎が多いキャスト陣。ただ現在と過去が交互に出てくるのですが、これはどっちだ?という場面も多くその辺りが改善されるともっと作品にのめり込めると思います。

何はともあれミステリー(サスペンス?)観たいかたにはオススメの映画です。