映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

ローン・サバイバー(158本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lone Survivor(@lonesurvivorfilm)がシェアした投稿

 

ローン・サバイバー」(2013、アメリカ、原題:Lone Survivor)を観た。

タイトルだけ見ると「借金地獄からのサバイブ」みたいだが、実際にあった1作戦の映画。

2013年公開なので、最近多いドローン撮影のような手法はなくそこがまた新鮮。

この4人は不死身なのか?と思うぐらい弾が当たっているがこれも含めて実話らしい。すごい。

冗長なところは無く最後まで飽きずに観了。戦闘サバイブ物としてはとても素晴らしいのでは。

少し調べてたらMIL-FRAKSというミリタリー専門のオンラインショップで、この映画に出てくる装備品について解説されてた。

特集 ローン・サバイバー装備

戦争もの好きにはたまらないサイトなんだろうな。極限の装備ってかっこいいし。

感想は「戦闘サバイブ映画のおすすめ」