映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

トスカーナ(234本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kevin Scott(@echochamberfp)がシェアした投稿

 

トスカーナ」(2022、デンマーク、原題:Toscana)を観ました。

脚本的には特出したものはないので安心して観れる映画。

イタリアからデンマークに移住して、シェフとして成功するってすごいバイタリティ。日本から海外に渡って成功するってとても大変な印象がありますが、EU内だともう少し現実として起こり得る内容なのかもしれません。

最近ヨーロッパ作品でもイギリスやフランスの王道物以外を見ていて思うのは、男優さんが意外と太っていること。年齢設定的には40代前後だと思われるので、これぐらいの年齢になると多少太ってても寛容される社会なのかな。まぁ日本で太っていても厳しく非難されるわけではないですが少し気になったので。

のんびりとイタリアの美しい景色を観ながら、のんびりとしたストーリーで癒されたい人にはおすすめの映画です。