映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

パージ:アナーキー(150本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brownsugarr3(@movieworldwatchers)がシェアした投稿

 

パージ:アナーキー」(2014、アメリカ、原題:The Purge: Anarchy)を観た。

2014年公開で2023年を予想した近未来SF。2023年といえば来年ではないか。

脚本として面白かった。今のアメリカならあり得そうな話。

トランプさんが大統領になってから、映画の内容がどんどん真実味を帯びて見える。それか元々あったものが目に見えるようになってきたのかも。

やっぱりアメリカって色々な意味で超大国

この映画は内容的にコアなファンが多いのかな。インスタで映画の画像を探してたら、ファンアカウントのようなものがたくさん出てきた。

あ。脚本は面白かったけど、映画としてはイマイチだった。