映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

シルバートン・シンジ(210本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Thabo Andrew Rametsi II(@thaborametsi)がシェアした投稿

 

「シルバートン・シンジ」(2022、南アフリカ、原題:Silverton Siege)を観ました。

実話をベースにしていますが、脚本が面白かったので飽きませんでした。

私は舞台になっている地域、ネルソンマンデラアパルトヘイトに関してほぼ無知です。そんな私でも理解に苦しむ事なく、エンターテイメントとして本作を楽しめました。

また当時の南アフリカに住む黒人の状況を、多少理解することもできました。

アクションシーンに派手さはありませんが、それが逆におもちゃっぽくなくて良かったです。また101分という長さも良かったと思います。

何はともあれ、どんな方でも楽しめる映画です。