映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

私の親友、アンネ・フランク(149本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mijn Beste Vriendin Anne Frank(@mijnbestevriendinannefrank)がシェアした投稿

 

「私の親友、アンネ・フランク」(2021、オランダ、原題:Mijn beste vriendin Anne Frank)を観ました。

アンネの日記を中心とした映画は多いですが、彼女の親友目線で描かれた映画はあまりないのではないでしょうか。

調べるとオランダでホロコーストを題材にした初めての映画らしいです。史実ものは冗長で飽きる事が多い兆候があると思っている派ですが、この映画は面白くて満足しました。

どの目線でのストーリーかによって、こんなに違う内容なんだなと感じた映画でした。