映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男(63本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

영화보자(@crazy_wolf_80)がシェアした投稿

 

「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」(2018 原題:공작)を観た。

2時間17分の長い映画。90分未満映画を好んで観ている私は耐えられるだろうか。

いやー面白かった。スパイ映画だったので欧米風を期待していたが、全く違うものだった。

この内容は南北朝線でないと撮れない内容だろう。韓国映画はあまり観なかったが、パラサイトやイカゲームなどかなり面白いものが多い。いわゆる韓流というものは好まないが(韓流の意味を理解していないが…)、ちょっと捻った脚本のものはもっと観てみよう。

欧米のスパイ映画に飽きてきた人にはおすすめ。

でも最後はバッドエンドにしてほしかったかも。