映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!(236本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cinema Strange(@cinema_strange_)がシェアした投稿

 

「ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!」(2017、アメリカ、原題:War Machine)を観ました。

シンプルにブラッド・ピットが主演とプロデュースをしているので観ることに。

かっこいいブラッド・ピットではなく、少し偏屈なおじさんをいい感じで演じていました。でもピットも58歳。いいおじさんですよね。

アメリカでは風刺戦争映画として扱われているようですが、日本人の私からすると風刺的な要素はあまりわからなかったです。

脚本は普通。舞台はそれなりにお金をかけてそうなので、戦争物として楽しめました。

まぁでも平凡な映画かな。