映画音痴による映画感想文

監督とか俳優とか全く詳しくない人が観た映画の感想日記。最近はドラマ多め。

タイラー・レイク ー命の奪還ー(30本目)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Extraction Netflix Movie(@extractionmovie)がシェアした投稿

 

「タイラー・レイク ー命の奪還ー」(2020、アメリカ)を観た。

ストーリーは特に新鮮なところはなく淡々と進んだ。

けどアクションとカメラワークが凄かった。

初めてマトリックスを見た時のような気持ちなんだけど、すごく目新しいわけではない。でも前半テイラーが逃げるシーンとカーチェイスは必見。ゲームほとんどやった事ないから詳しくないけど、CODぽいような感覚があった。

なんだろう。CGではないのだろうがゲームのような絵の進み方。かと言って奇を衒うものでもなく。なんか新鮮な映画だった。

監督がルッソ兄弟か。アベンジャーズとか撮ってるからこういうのができたのかな。シンプルなアクション映画が好きなら観るべき。